MENU

チャンピオンの選択はこれだ!

タイムアタック

Y.T選手 / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント REタイプ
リヤ Specom-α初期重視タイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ
選手名
Y.T選手
スカラシップ開始年
2022
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF菅生サーキットトライアル選手権

チャンピオン獲得コメント

2021年JAF筑波サートラB4チャンプT..Iさんの薦めでDIXCELのブレーキを採用しました。強力な制動力とリアタイヤの温まりが早くなったことが気に入ってます。そのため安心してタイムアタックができました。


H.Y選手 / スズキカプチーノ (EA11R)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ FP/FSタイプ (1ピース)
選手名
H.Y選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキカプチーノ
型式
EA11R
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF菅生サーキットトライアル選手権

チャンピオン獲得コメント

クラス刷新の初年度にチャンピオン獲得出来ました。R01は謳い文句通りローターや摩材の持ちも良く、アタック前半後半問わず効きが安定しているので安心してアタックすることが出来ました。


H.Y選手 / スズキカプチーノ (EA11R)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ FP/FSタイプ (1ピース)
選手名
H.Y選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキカプチーノ
型式
EA11R
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2022年 JAF筑波サーキットトライアル選手権

チャンピオン獲得コメント

クラス刷新の初年度にチャンピオン獲得出来ました。毎戦僅差の戦いでしたが、R01はアタック前半後半問わず効きが安定しているので安心してアタックすることが出来ました。


H.I 選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.I 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2021年 idlers games

チャンピオン獲得コメント

昨年は前後R01タイプでしたが、今年は「リヤで止まる。」を狙って、フロントZタイプ+リヤR01タイプの組み合わせ。フロントを曲がることに使えました。


Y.T 選手 / メーカー・車種名三菱ランサー (CT9A)

使用パッド

フロント Specom-GTナチュラルタイプ
リヤ Specom-GTナチュラルタイプ

使用ローター

フロント FCタイプ
リヤ
選手名
Y.T 選手
スカラシップ開始年
2014
メーカー・車種名
メーカー・車種名三菱ランサー
型式
CT9A
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2021年 菅生サーキットトライアル

チャンピオン獲得コメント

同じスカラシップ選手同士で最終戦まで争いました。菅生ではスぺコンシリーズが良いと思います。


T.I 選手 / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント REタイプ
リヤ Specom-α初期重視タイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.I 選手
スカラシップ開始年
2013
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2021年 JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ

チャンピオン獲得コメント

絶対的な制動力が高いことに加え、コントロール性の高さにいつも助けられています。ちょっとしたブレーキ操作にきちんと反応してくれるので、タイムアタックの精度が自然と上がりました。ジムカーナのような低速コースから富士スピードウェイのような高速コースまで、どこへ行っても不満無く走り回れる懐の深さが魅力ですね。


H.I 選手 / スズキスイフトスポーツ (ZC32S)

使用パッド

フロント Zタイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント PDタイプ
リヤ PDタイプ
選手名
H.I 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキスイフトスポーツ
型式
ZC32S
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2021年 JAF筑波サーキットトライアル選手権シリーズ

チャンピオン獲得コメント

車のセッティングが決まっていたおかげで、5戦全戦優勝でシリーズを終えて安心しました。昨年は前後R01タイプでしたが、今年は「リヤで止まる。」を狙って、フロントZタイプ+リヤR01タイプの組み合わせ。フロントを曲がることに使えたので、コースレコードも更新できました。


H.Y 選手 / スズキカプチーノ (EA11R)

使用パッド

フロント R01タイプ
リヤ R01タイプ

使用ローター

フロント
リヤ
選手名
H.Y 選手
スカラシップ開始年
2016
メーカー・車種名
スズキカプチーノ
型式
EA11R
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2021年 JAF菅生サーキットトライアル選手権シリーズ

チャンピオン獲得コメント

3年ぶりにクラス成立し、チャンピオンを獲得できました。使っているR01タイプは謳い文句通りディスクローターやパッドの持ちも良く、効きも安定しているので安心してアタックすることができました。


T.I 選手 / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント REタイプ
リヤ Specom-α初期重視タイプ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.I 選手
スカラシップ開始年
2013
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2020年 JAF筑波サーキットトライアル選手権

チャンピオン獲得コメント

今シーズンも全戦全勝でチャンピオンを獲得できました!フロントパッドに「RE」タイプを使用しましたがブレーキをラフに踏んでもABSが介入しない使いやすいパッドに感じました。かつ制動力も十分、安心してコーナーに飛び込めます。ブレーキに不安が無いことはタイムトライアルにおける必須条件ですね。今年もありがとうございました。


T.I 選手(38) / トヨタ86 (ZN6)

使用パッド

フロント RAタイプ
リヤ

使用ローター

フロント FP/FSタイプ (1ピース)
リヤ
選手名
T.I 選手(38)
スカラシップ開始年
2013
メーカー・車種名
トヨタ86
型式
ZN6
カテゴリー
タイムアタック
チャンピオン獲得イベント
2019年 JAF筑波サーキットトライアル

チャンピオン獲得コメント

念願のシリーズチャンピオンを全戦全勝という最高のかたちで獲得することができました。走り始めからおわりまでフィーリングが変わらないディクセルさんのブレーキパッドはとても心強い武器になりました。ありがとうございました。