MENU

技術情報

お役立ち情報

ブレーキパッドのECとESタイプの違い

公開日:2022/11/16/更新日:2022/12/9
NAO(ノンアスベストオーガニック材) 材質 材質
0~450℃ 適正温度 0~600℃
フロント:¥8,000~(軽自動車品番は¥6,000~)
リヤ:¥6,000~
価格 フロント:¥8,000~(軽自動車品番は¥6,000~)
リヤ:¥6,000~
日本車のみ 設定 日本車、輸入車のスポーツ系車輌

※ノーマルパッドの性能値を「50」とし弊社製品を100段階評価したものです。
なお、国産車の代表車種を平均化したものですので、この数値に当てはまらない場合もございます。

※上記数値はあくまでテスト条件下での評価値です。
鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。

EC こんな方におすすめ ES
ノーマルパッドの効きが物足りない方   初めてスポーツパッドを試してみたい方
ストリートのみ使用される方   ハイウェイ、ワインディング、ミニサーキットで
スポーツ走行寄りの方
車検時のブレーキ交換でなるべくコストをかけたくない方   ジムカーナ、ダートトライアルに参加される方
    ダスト低減よりも制動力重視の方
EC 上級グレード ES
ECの上級グレードはMタイプ   ESの上級グレードはZタイプ
ECよりもさらにダストレス、制動性能をお求めの方には、
上級グレードのMタイプがお薦め!
  ハイパフォーマンスカーや、サーキット走行までを
視野に入れる方には、上級グレードのZタイプがお薦め!