MENU

REタイプ

REタイプ

輸入車用

ABS対応型レーシングパッド!

  • ABS介入を極力抑えた、スプリントレース向けパッド
  • 高い初期効力を発揮し、踏力に応じたコントロールが可能なフラットμ特性
  • あらゆる乗り方のドライバーに幅広く対応
  • ハイグリップラジアル,Sタイヤ,スリックタイヤ装着車が対象

対象ステージ

  • ストリート
  • ワインディング(ノーマル)
  • ワインディング(ハード)
  • サーキット
  • ジムカーナ
  • ダートトライアル
  • ラリー
¥25,000~(税込¥27,500~)
輸入車 ¥24,000~(税込¥26,400~)
材質:
カーボンセミメタル
適正温度:
200~900℃
ブレーキダイナモメーター第2フェード試験データ:
初期μ:0.51/平均μ:0.40~0.45

レーシングキャリパー:¥27,000~(税込¥29,700~)

※当タイプはサーキットハードユースを想定した商品です。高熱のダメージによりセンサー機能が働かなくなりますので、摩耗センサーは付属していません。

ストリートで使用するとプレーキパッド / ディスクローターの異常摩耗、鳴き、ダスト、ダストによる錆等の弊害を発生させる恐れがあります。またサーキット走行といえど、適切な温度外での使用は本来の性能を発揮しないだけでなく、上記のような弊害を発生させる可能性もありますので、ご注意ください。

ナチュラルタイプ

 

車名ダイレクト検索

べディングについて

レース専用パッドは、本来の性能を発揮させるためにレースの前に予め熱を加え、当たり付けをする必要があります。この作業を「べディング」と呼びます。

《 べディング方法 》

ハードブレーキングを避けながら、ディスクローター温度を500℃付近にまで上げて、ブレーキパッドとディスクローターの当たりを付けます。
当たりが付いたら走行を取りやめ、自然冷却にて100℃以下までディスクローターを冷やします。以上でブレーキパッドの皮膜がディスクローターにできあがり、作業が完了となります。

  • 一部品番にはバックプレートに「セラミックコーティング」を採用し、キャリパーピストンへの熱伝導を抑制しています。
  • これらブレーキパッドは本格的なレース使用を前提としています。ブレーキパッドの特性はマシン、セッティング、ブレーキキャリパー等のブレーキシステム、サーキット、ドライバーにより左右されます。ブレーキパッドの選択も含めて弊社スタッフにご相談ください。

受注生産のため納期は約1ヶ月〜です。また適合表に掲載のない場合はお問合せください。