日本車用 定価 |
フロント: | ¥8,400〜(税込¥9,240〜) 軽自動車用品番 ¥6,300〜(税込¥6,930〜) |
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リ ヤ: | ¥6,300〜(税込¥6,930〜) 軽自動車用品番 ¥6,300〜(税込¥6,930〜) |
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材質 | NAO(ノンアスベスト・オーガニック) | |||||||
適正温度 | 0〜450℃ | |||||||
μ |
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ステージ |
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※ECタイプはストリート専用です。サーキットでのご使用はできません。万が一、サーキットで使用し早期摩耗等を起こしたとしても、弊社では一切責任を負いかねますことを予めご了承ください。
価格はノーマルパッドと同レベルながら、性能はスポーツパッドであるECタイプ。実際にその性能を実証するべく、現行アルファードのフルノーマル車を用い、テストを行いました。
テスト方法は至って簡単。時速80Km/hからのフルブレーキングを行い、ブレーキング開始から車が完全に停止するまでの距離を測定。
テスト1 | テスト2 | テスト3 | テスト4 | テスト5 | 最大/最小値を除く3数値の平均 | |
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ノーマル | 21.80 | 21.00 | 19.60 | 23.20 | 22.80 | 21.87 |
EC | 19.70 | 17.60 | 17.80 | 21.00 | 17.30 | 18.37 |
結果はノーマルパッドからECタイプに変更するだけで、制動距離が平均で3.5m縮まりました。
ECタイプの特徴は高いコストパフォーマンスです。
もちろん、ノーマルパッドよりもワンランク上の性能とライフを備えながら、高い経済性を実現。補修パーツとして最適なブレーキパッドです。
メーカー | モデル | 年式 | 型式 | 純正定価 前後合計 |
EC定価 前後合計 |
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トヨタ | クラウン | 03/12〜08/02 | GRS184 | ¥17,600 | ¥14,000 |
ノア・ヴォクシー | 07/06〜14/01 | ZRR70W/ZRR75G | ¥17,000 | ¥14,000 | |
ニッサン | キューブ | 02/10〜08/10 | BZ11/BNZ11/YZ11 | ¥9,500 | ¥8,000 * |
セレナ | 10/11〜16/08 | C26系 | ¥17,000 | ¥14,000 | |
ホンダ | N BOX ターボ | 11/12〜17/09 | JF1 | ¥8,000 | ¥6,000 * |
フィット 15インチ | 07/10〜09/10 | GE6 | ¥9,500 | ¥8,000 * | |
オデッセィ アブソリュート除く | 03/10〜08/10 | RB1 | ¥18,300 | ¥14,000 | |
ミツビシ | デリカ D:5 | 07/01〜12/07 | CV5W | ¥17,000 | ¥14,000 |
マツダ | アクセラ | 03/10〜09/06 | BK5P | ¥23,700 | ¥14,000 |
MPV | 06/02〜16/03 | LY3P | ¥24,870 | ¥14,000 | |
スバル | レガシィワゴン 2.5i | 09/06〜10/04 | BR9 | ¥23,500 | ¥14,000 |
インプレッサ WRX STi | 07/11〜14/08 | GRB | ¥91,400 | ¥14,000 | |
スズキ | ワゴンR STINGRAY TURBO | 08/09〜12/09 | MH23S | ¥6,400 | ¥6,000 * |
ダイハツ | タント NA | 07/12〜12/05 | L375S | ¥7,000 | ¥6,000 * |
*はリヤドラムブレーキにつきフロントのみ
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