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Xタイプ

Xタイプ

輸入車用

重量のあるミニバン/SUV/RVに最適な効き重視タイプ

  • ミニバン/SUV/RV、大口径ホイール装着車輌など、重量のある車輌向けに開発
  • 踏力に応じてμ(ミュー)が高まるビルドアップ型の効きと重厚感のあるペダルタッチ
  • 高い制動力ながらも非常に低いディスクローター攻撃性
  • ノーマルキャリパーのままインチアップを楽しむドレスアップユーザーにはマストなアイテム

対象ステージ

  • ストリート
  • ワインディング(ノーマル)
  • ワインディング(ハード)
  • サーキット
  • ジムカーナ
  • ダートトライアル
  • ラリー

ワインディング(ノーマル)=通勤や買物等ワインディング路の通常走行

軽自動車 F:¥15,000~(税込¥16,500~)
R:¥15,000~(税込¥16,500~)
F:¥20,000~(税込¥22,000~)
R:¥18,000~(税込¥19,800~)
輸入車 F:¥22,700~(税込¥24,970~)
R:¥22,700~(税込¥24,970~)
材質:
グラファイト・メタリック
適正温度:
0~700℃
ブレーキダイナモメーター第2フェード試験データ:
Max. μ:0.68/Ave. μ:0.60/Min. μ:0.57

Xタイプはストリート、未舗装路専用です。サーキットでのご使用はできません。万が一、サーキットで使用し早期摩耗等を起こしたとしても、弊社では一切責任を負いかねますことを予めご了承ください。

グリース(LP1652)付き

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性能特性チャート

piechart_x

このグラフは、各性能をノーマルパッドと対比したイメージです。

数値はあくまでテスト条件下での評価値です。

鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。

ダスト量

DIXCEL Mタイプダスト量
(約1,000km走行時)
DIXCEL Xタイプダスト量
(約1,000km走行時)

テストデータで見るXタイプとノーマルパッドの制動性能の違い

インチアップによる制動力の変化と重量車専用のXタイプとノーマルパッドの制動力の比較テストを行いました。

テスト車輌:DIXCELデモカー(20系アルファード)
テスト形式:一般道を想定した時速60km/hからのブレーキングと高速道を想定した時速80km/hからのブレーキングを以下の3パターンで5回ずつ行い、
最大/最小値を除く3数値の平均の制動距離を取るものとする。

パターン1:ノーマルホイール(16インチ)とノーマルパッドの組合せ
パターン2:社外ホイール(22インチ)とノーマルパッドの組合せ
パターン3:社外ホイール(22インチ)とDIXCEL Xタイプの組合せ

■ 制動距離の比較

制動距離の比較

ノーマルパッドのままでのホイール インチアップは非常に危険!
制動力の低下を防ぐ為にも、インチアップしたらスポーツパッドへの交換がオススメ!