ブレーキパッド/シュー

商品紹介/サーキットハードユース

RAtype
高い効きとリニアなコントロール性を追求したレーシングパッド
  • 重量車、ハイパワー車の高温、高負荷時の走行でも変わらないハイミュー安定性
  • ペダル踏力に呼応するかのように立ち上がるリニアな効き
  • 抜群に高い初期制動を誇りながらも、非常にコントローラブル!
  • 周回数を重ねても変化しない剛性感のあるペダルタッチ
  • Sタイヤをはじめとし、スリックタイヤ、ハイグリップラジアルが対象
  • VWシロッコカップチャイナシリーズの公式指定パッドに選定!
国産車用
税抜定価
フロント: ¥25,000〜
リ  ヤ: ¥23,000〜
輸入車用
税抜定価
フロント: ¥25,000〜
リ  ヤ: ¥23,000〜
材質 カーボンセミメタル
適正温度 200〜900℃
初期μ 0.51
平均μ 0.40〜0.45
ステージ レース、ラリー、サーキット走行

※当タイプはサーキットハードユースを想定した商品です。高熱のダメージによりセンサー機能が働かなくなりますので、摩耗センサーは付属していません。

ストリートで使用するとパッド/ローターの異常摩耗、鳴き、ダスト、ダストによる錆等の弊害を発生させる恐れ があります。またサーキット走行といえど、適切な温度外での使用は本来の性能を発揮しないだけでなく、上記のような弊害を 発生させる可能性もありますので、ご注意下さい。

RAtype
ナチュラルタイプ

ナチュラルタイプ

ブレーキパッドとブレーキローターは同時交換する方がいい?
べディングについて

レース専用パッドは、本来の性能を発揮させるために、レースの前に予め熱を加え、当たり付けをする必要があります。この作業を「べディング」と呼びます。

《 べディング方法 》

ハードブレーキングを避けながら、ローター温度を500℃付近にまで上げて、パッドとローターの当たりを付けます。
当たりが付いたら走行を取りやめ、自然冷却にて100℃以下までローターを冷やします。以上でパッドの皮膜がローターに出来上がり、作業が完了となります。

  • ※一部品番にはバックプレートに「セラミックコーティング」を採用し、キャリパーピストンへの熱伝導を抑制しています。
  • ※これらパッドは本格的なレース使用を前提としてつくられております。パッドの特性はマシン、セッティング、キャリパー等のブレーキシステム、サーキット、ドライバーにより左右されます。パッドの選択も含めて弊社スタッフにご相談下さい。
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