MENU

ESタイプ / EXTRA Speed

輸入車用

制動力UP!耐熱性UP!しかもエコノミー 街乗り+ワインディング、スポーツカーに最適!

  • ブレーキパッドチューニングの手始めに最適!
  • ハイウェイ、ワインディングでのスポーツドライビングで発揮するワンランク上の制動力と耐熱性
  • 高温域でも安定した制動力をキープ
  • スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群
  • ノーマルブレーキパッドと同様に「機械式センサー」「鳴き止めシム」装着済(一部品番を除く)

対象ステージ

  • ストリート
  • ワインディング(ノーマル)
  • ワインディング(ハード)
  • サーキット
  • ジムカーナ
  • ダートトライアル
  • ラリー

ワインディング(ノーマル)=通勤や買物等ワインディング路の通常走行

ワインディング(ハード)=スポーツカー等でのワインディング路のスポーツ走行

軽自動車 F:¥7,000~(税込¥7,700~)
R:¥7,000~(税込¥7,700~)
F:¥9,000~(税込¥9,900~)
R:¥7,000~(税込¥7,700~)
輸入車 F:¥12,400~(税込¥13,640~)
R:¥9,000~(税込¥9,900~)
材質:
NAO(ノンアスベスト・オーガニック)
適正温度:
0~600℃
ブレーキダイナモメーター第2フェード試験データ:
Max. μ:0.48/Ave. μ:0.35/Min. μ:0.34

制動力、コントロール性を重視する方には上級グレードのSタイプZタイプがおすすめです。

車名ダイレクト検索

性能特性チャート

piechart_es

このグラフは、各性能をノーマルパッドと対比したイメージです。

数値はあくまでテスト条件での評価値です。鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。